会社内の営業マンとの関係性は営業結果につながる!!

この先輩、

うざいから話したくない。

 

この後輩、

質問多いから関わりたくない。

 

同期には、

負けたくないから

自分の営業の話はしたくない。

 

 

あなたはこのような感情を

抱いたことはありませんか??

 

 

 

働いていると

色んな関わりが出てきますよね。

 

 

特に同じ営業マンとの関係性は、

難しいの一言に尽きます。

 

 

あなたは

 

「自分が損するなら、

この人と関わらない方が楽だ。」

 

という決断を出したりしてませんか??

 

 

もしあなたがそういった

考えをしていたら

このことを知ってほしい。

 

 

それは、、、

 

 

他の営業マンとの関係性は、

 

自分の営業結果に直結する

 

 

のです!

 

 

競争社会の営業マンでも、

仲間との関係性を良くすることで、

自分の営業成績が上がるのです!!

 

 

 

これから紹介する

 

 

他の営業マンとの関係性を作り、

自分の営業成績を上げる方法

 

 

を理解し、

明日から実行すれば、

あなたの営業成績は必ず上がります!!

 

 

関係性の作り方

 

 

2つの心がけを覚えて下さい。

・挨拶

・サービス精神

 

挨拶は簡単だと思いますよね??

意外とできてる人って

少ないんですよ。

 

相手に伝わる挨拶

 

これが鍵になります。

挨拶をする度に、

自分を相手に認識させてください。

 

誰かが挨拶しているではなく、

自分が挨拶していると、

思ってもらわない限り、

挨拶ではありません。

 

 

日々、

しっかり認識されることで

関係性は意外と構築されます。

 

 

サービス精神とは、

 

相手の頼みを聞く、

皆が避ける仕事をやる、

 

といった普段は避けたい行為を

当たり前のようにやることです。

 

これを日々行っていると、

自分が困った時、

人に頼みごとをする際に、

躊躇しなくなります。

 

 

周りの営業マンとの関係性を

しっかりと構築すると、

 

仕事がしやすい!!

 

これは営業をする上で、

一番大切な要素です。

 

それこそ、成果に直結する問題です。

 

もちろん、性格が合わない人はいます。

しかし、自分から避けることはしないで下さい。

 

同じ営業マンと関係性を作れない人は、

お客さんとの関係性を築くのは不可能です。

 

 

この記事を読んだあなたは、

明日の朝出社した瞬間から、

周りとの関係性を意識しましょう!!

 

必然的に営業の成果も上がります!!