手を綺麗にすることでお客様の信頼が上がる!?

突然ですが、

あなたの手は綺麗ですか??

 

 

手がカサカサしてる

 

爪がかなり伸びている

 

ささくれが悪化している

 

 

どれか当てはまっていませんか??

 

もし、当てはまっているならば、

あなたは「手」の管理を疎かにしたばかりに、

 

お客様の信頼を下げているんです!!

 

なんかで評価されないだろ。 

と、思いますよね??

 

実はそれがされるんです!!

 

 

逆に考えると、

手を綺麗にしておくだけで、

あなたの

 

お客様の信頼は上がります!!

 

 

こんな簡単な方法で

信頼を獲得できるのは、

嬉しくないですか!?

 

 

お客様の信頼をなかなか

獲得できずに悩んでる人は、

 

これから紹介する内容を実践し、

 

お客様の信頼を上げ、

 

営業成績を伸ばしましょう!!

 

 

 

最初に手を綺麗にすることで、

お客様の信頼を獲得する理由

について、話していきます。

 

 

契約を取るためには、

商談時間は必然的に長くなります。

 

長い間話をしていると、

人間は集中力が低下します。

 

そうするとお客様の意識

別のところに移行します。

 

そうです。それが、

なんです。

 

 

営業マンは基本的に

身振り手振りを使って、

お客様にお話をします。

 

そのため、手を見られる確率は

かなり高いんです!!

 

 

そんな時に、

営業マンの手が

汚かったらどう思いますか??

 

「この人、細かいところに

 配慮が行き届かないのかな??」

 

と、思われてしまう可能性があります。

 

 

逆に手が綺麗だったら、

清潔でしっかりしている印象

与えることができます!!

 

 

この印象は

信頼に直結します!!

 

 

では、具体的に何をすればいいの??

と思いますよね。

 

 

以下の3つのポイントだけ抑えてください!!

 

・爪を定期的に切る

・ハンドクリームを常備する

・こまめに手洗いをする

 

これだけで十分です。

気になる方は、

産毛の処理などもしましょう!!

 

 

手を綺麗に保つ。

 

これだけでお客様の

信頼が上がるのは美味しい話です!!

 

この機会に意識してください。

 

女性ウケもいいですよ!!