一流営業マンの "モチベーション" の保ち方!!

あなたは毎日、

高いモチベーションで、

日々の営業を行っていますか??

 

 

もし、

あなたがモチベーションを

高く保つことが難しいと感じていたら

危ないです!!

 

 

仕事が溜まっているのに

全然進まなかったり、

 

アポイントを取らなきゃいけないのに、

電話をかける気分にならなかったり、

 

こんな状態が続いて、

気がついたときには、

営業成績がガタ落ちしているでしょう!

 

 

今から紹介する

 

「モチベーションの保ち方」

 

を参考にすれば、

 

 

自分の感情をコントロールして、

 

毎日、毎週、毎月

 

モチベーションを高く、

 

営業活動を行い、

 

確実に営業成績を出せる

ようになります!!

 

 

では、モチベーションを保つ際に

大事になってくるポイントは何か?

 

それは、

ON と OFF の切り替え

を身につけることです!

 

なんとなく、

部活や受験勉強のときに耳にしたな

と、いう方が多いと思います。

 

ONとOFFの切り替えは、

目標に対して、

モチベーションを保つ、

全てのことに通ずるのです!!

 

 

では、営業におけるONとOFFの切り替え

の例を見ていきましょう。

 

 

 

1週間の予定にメリハリをつける。

 

例えば、月・火・水の三日間、

飛び込み営業を頑張ったとします。

 

その場合、木・金は、

電話アポを中心に、

ゆるーく営業をします。

 

要するに、

 

毎日頑張りすぎるな!!

 

ということです。

 

人間、感情のある生き物です。

 

毎日毎日、全力投球して、

 

心に余裕のある人などいません。

 

 

自分のモチベーションが保ちやすい、

 

ONとOFFを取り入れた、

 

営業スケジュールを常に心がけてください。

 

 

ONとOFFをしっかり使い分けて、

 

高いモチベーションを保ち、

 

あなたも一流営業マンとして成績を伸ばしましょう!!