「髪型」だけでモテる営業マンに!?

あなたは今どんな髪型をしていますか??

 

f:id:k5589:20210228124459j:plain

小栗旬

f:id:k5589:20210228124509j:plain

綾野剛

 

私の好きな俳優二人の写真を見て頂きました。

どっちもイケメンですよね、、、。

 

突然ですが、質問です!!

この二人を見てどちらの方が爽やかで信頼できそうだと思いましか??

.

「3」

.

.

「2」

.

.

「1」

.

.

「タイムアップです!!」

 

私は小栗旬さんの方が爽やかで信頼できそうな方だと思いました。

役によるイメージはあると思いますが、

髪型が短髪でスッキリしているため、そう感じました。

 

綾野剛さんも爽やかですが、長髪で髪の毛を遊んでる分、少しチャラそうに見えますね。

 

この結果から、髪型は印象を大きく変える要素ということが分かります。

そうです!今回注目して頂きたいのは「髪型」です!!

営業マンにとって髪型は武器の一つとなります。

 

お客様に良い印象を与える営業マンになるためには、

「髪型」で印象を良くするのが大切です!!

 

 

そんな髪型の作り方をこれから紹介していきます。

 

・理想の髪型

冒頭の写真の小栗旬のような短髪が、営業マンに合う髪型です!!

理由は簡単で、爽やかさ、誠実さを出すには短髪が効果的だからです。

 

こんなに短くしたくない!!という人は最低限「前髪」は上げましょう。

それだけでも印象が変わります。(下記参照)

 

f:id:k5589:20210228131516j:plain

竹内涼真

 

 

・ワックスでのセッティング

ワックスは絶対に付けましょう。

短髪はワックスでセットするからこそ、かっこよくなります。

基本的に営業マンは外に出ることが多いので、髪型が崩れにくい、

ハードタイプのジェルワックスがオススメです!!

 

 

鏡を見て、髪が長い、前髪が上がっていない人は、

今すぐに、髪型を変えてみましょう!!

 

ちなみに、短髪の前髪上げは「女性人気」の高い髪型だそうです。

 

営業マンとして成長するだけでなく、「モテる営業マン」になれるチャンスです!!