営業マンは「運動」をするべき!?

「運動」、、、。

社会人になると関わる機会が著しく減りますよね。

 

実はそんな運動をすることで営業の成績が上がるんです!!!

 

そんなわけない、、、。

と思うあなたは是非、この記事を読んでみてください。

 

f:id:k5589:20210228160635j:plain

 

突然ですが質問です。

 

 

・あなたは太っている営業マンを見て、何を思いますか??

・スタイリッシュな営業マンと比べてどうですか??

・運動をしないで今後、健康な身体を維持できますか??

 

 

多くの人は同じような答えを思い浮かべたと思います。

 

・太っている人は自己管理が苦手で自分に甘いのでは?

・スタイリッシュな営業マンの方が爽やかで信頼できそう!

・年齢を重ねるに連れ、肥満や足腰の病気の懸念が生まれる、、、。

 

これは私が思うことです。

 

 

運動不足で、怪我や病気が重なると、営業活動に支障が出ます。

営業は信頼関係が大切なので、休みは少ないのが良いです。

また、見た目が悪いより、良い方がお客さんの印象は◎です。

 

営業マンにとって身体は資本であり、見た目や健康を維持することは、営業を続けていく上で大きな助けになります。

 

「運動」を定期的に行うだけでこの問題は解決できるのです!!

(食事に気を使うより、断然簡単です。)

 

 

ちなみに運動と言っても、下記のようなもので大丈夫です。

 

・1日30分以上の散歩。

・1日15分以上のランニング。

・ジムでの定期的な筋トレ(週2、3回)。

・エレベーターを一切使わないで階段を使う。

有酸素運動を含むスポーツ(ゴルフなどは×)。

 

最初は簡単なもので良いので、ぜひこの機会に取り入れてください!!

運動することで営業力を上げましょう!!!

 

ちなみにデブは異性の人気が低いですよ、、、。

(たまにデブ専の人もいますが。)