「昼寝」は営業活動に必要不可欠??

「昼寝」

 

誰もが好きなことだと思います。

私も昼寝が大好きです!!

 

f:id:k5589:20210228135735j:plain

 

実は、、、

みんなが大好きな昼寝は営業活動において、欠かせない要素の一つだったのです。

 

「昼寝をすることで営業効率が上がる!!」

 

これは嬉しい情報じゃないですか??

私も昼寝を取り入れることで、1日の営業活動が充実するようになりました。

 

そんな昼寝と営業の関係性を紹介していきます。

1日の営業活動を効率的に行いたい人は必見です!!!

 

f:id:k5589:20210228135826j:plain

 

多くの人が社会人は昼寝をするものではないと思っています。

それもそのはず、昼寝の時間が許されるのは幼稚園生までです。

小学校から社会人に至るまで、普通は昼寝の時間は設けられていなかったはずです。

 

この「昼寝=悪い」という概念は捨ててください!!!

 

昼寝が良い理由

・食後の眠気解消

・リフレッシュ

 

昼食後、満腹感を得ることにより満足感が生じて「意欲の低下」が引き起こされます。

 

食事を消化、吸収するために副交感神経の働きが優位になることも合わさり、昼食後はどうしても眠気が生じてしまいます。

 

適切な時間の仮眠を取ることで、眠気は抑えられ、集中力や注意力が高まり、営業活動の効率が上がります

 

つまり、昼寝は人間にとって必要不可欠なものなのです!!

 

ただし、、、

 

一回の昼寝は15分にしてください。

 

これ以上寝てしまうと逆に眠気が増してしまい、やる気の低下に繋がるからです。

 

 

昼寝ができるのは営業マンの特権だと思ってください!!

今まで眠気を我慢していた人は昼寝をしてください。

必ず1日の営業活動の効率が上がります!!