「電話アポイント」が取れない営業マンは必見です!!

電話のアポイントが取れない、、、。

 

こんな悩みを抱えていませんか??

f:id:k5589:20210228144521j:plain

 

営業の一番最初の壁に電話アポイントがあります。

 

ex)

電話で社名を名乗ってすぐに「結構ですと断られた」。

受付窓口の人の段階で断られた。

 

様々な嫌な経験を皆さんはしていると思います。

 

もちろん、私も経験者の一人です。

そんな私がある一つの方法でテレアポの件数が月数件から、必ず10件以上取れるようになった方法を紹介します!!

 

テレアポの件数を増やしたい人は必見です。

 

f:id:k5589:20210228144519j:plain

 

今までテレアポが取れないことで悩んできた営業マンは沢山いると思います。

そんな中で、テレアポを取るために必要な心意気はなんでしょうか、、、。

 

「どんな形でもいいからアポイントを取る!!」

 

これが何よりも大切で、この記事の話の大前提になります。テレアポは会える約束さえできればなんでもいいので、アポイントを取れれば何でも良いんです。

 

そんなテレアポにおいて必要なことは、、、

 

 ・お客様には最初のゴリ押し。

 

これだけです。

 

 

何故、お客様には最初のゴリ押しが肝心なのか。

 

相手は営業マンの電話に対して、懐疑的な気持ちで電話に出てくるのが殆どです。

その際に大切なのはアポイントを頂きたい旨を端的に伝えること。

 

ex)

「お忙しいところ大変申し訳ございません。

A会社のKと申しますが、一度ご挨拶させて頂ければと思うのですが、

今週お時間のよろしい日ございますでしょうか。」

 

こんくらい最初は大まかに話して大丈夫です。

「保険の営業なんですが、、、」といった台詞を最初に持ってくるのはアウトです!

 この台詞を述べた時点で断られるのが殆どです。

 

ゴリ押しの際のポイントは、

 

 

「はっきり、大きな声で話す」ことです。

 

相手に印象付けさせるのは勿論ですが、断りづらいように自分のペースに持っていくことが肝心となります。

 

 

 

テレアポは断られる確率は高いのですが、

一件でも多く、アポイントを取りたい人は実践してみてください!!

 

意外とこんなことで変わるのか!と感じるはずです。