一流営業マンの「私生活」とは??

あなたはどんな私生活は過ごしていますか??

 

 

朝6時に目覚ましの音で目が覚めて、あと5分だけ寝ちゃおう。

結局15分寝てしまって、朝ごはんを食べる時間がなくなってしまった。

走って駅まで行って、電車に乗って、ギリギリ会社に到着、、、。

お腹を減らしながら、営業活動をして、少し早めのお昼ご飯。

ヘトヘトになって家に帰って、夜ご飯を食べる。

残りの時間はyoutubeyやNetflixを見て、気が付いたら12時過ぎ。

急いで寝る準備をして就寝。

 

 

1日の流れを1度自分の中で、振り返ってみてください。

 

 

・睡眠時間が6時間より少ない。

・朝ごはんを食べていない。

・家を出る1時間より前に起きていない。

 

これらの条件が当てはまっている人はいませんか??

ちなみに最初の例は入社当初の私の例です。

 

一流の営業マンになるためには、勤務時間だけにフォーカスを当ててはいけません。

私生活の時間の使い方が営業力に大きな影響を及ぼすのです。

 

私は私生活を疎かにしすぎて、実際の営業に間接的に、支障を与えていることが多々ありました。私生活をしっかりコントロールすることで、営業の結果は必然的に上がります。

 

自分の私生活に不安を少しでも感じる人は、これから紹介する内容を参考に、一流営業マンの第一歩を踏み出してください!!

 

 

必ずやること3選

・睡眠は6時間以上確保

・朝の時間に余裕を持つ

・三食しっかり食べる

 

私生活でやって欲しいことはこの3つだけです。

これだけやれば、あなたの営業力は必ず上がります。

 

・睡眠

睡眠は人間の生活において欠かせません。

睡眠は疲労回復生活習慣病の予防ストレスの緩和などの効果があります。

これらの効果を最大限活用するには6時間以上の睡眠が必要不可欠です。

 

・朝の時間

朝の時間に余裕を持つ。これは営業マンの心得にも関わります。

営業マンは時間を管理することが求められる仕事です。

そんな営業マンが朝の時間に余裕がないのは論外です!!

 

身だしなみ、予定の確認、ニュースのチェックなど、朝の時間にできること・しなければならないことは沢山あります。

まずは朝の時間に余裕を持って、1日に余裕のあるスタートを切りましょう!!

 

 

・食事

三食食べる。これも健康的な生活を送る上で必要不可欠です。

営業マンは日によって、スケジュールが変化しますが、三食食べることは徹底してください。

健康は営業マンの資本です。三食食べるということが重要です。

 

 

このたった3つのことを私生活に取り入れるだけで、

あなたは一流営業マンに近づけます!!